先日、界 鬼怒川に泊まってきました。この記事では館内施設と、どうしても紹介したいインテリアについてレビューしたいと思います。
※お部屋や夕食などは別記事で紹介しています。よかったら見てみてください。www.harupica.comwww.harupica.com
お土産売り場
ロビー横にお土産売り場がありました。小さいながら色々なものが売っていました。
手前のクリーム色の箱は、「恋するいちご」というお菓子です。フリーズドライ苺にホワイトチョコがかかったもので、別記事で紹介した「益子焼ナイト」にも出たお菓子です。フリーズドライなのに苺の味が濃くて美味しかったです。
※楽天でも発見↓
大谷石と黒羽藍染を使ったグッズたち。コースターやキャンドル、巾着からヘアアクセサリーまで色々アレンジされています。
そして益子焼。コーヒーカップはお部屋にも置いてありました。益子焼によくある薄い緑色が、かわいらしくて好きです。
こちらは鹿沼組子のスピーカーです。スマホをスタンドに差して、音を中で響かせる仕組みです。中々お値段しますが、きっと手作りなのだと思います。
このお土産売り場、品数も多く価格帯も様々なので、ちょっとしたお土産からプレゼントにできそうなものも選ぶことができます。8時〜21時までやっているので、夕食後やチェックアウト前にも気軽に立ち寄ることができ便利です。
トラベルライブラリー
ロビー前にあるソファで、コーヒーやハーブティーを無料で飲むことができます。
ここに座ると、壁一面の大きな窓から中庭を眺めることができます。
お茶はダージリン紅茶とハーブティーが2種類、隣にコーヒーマシンがありました。益子焼のカップで飲むことができます。紙のカップに入れて部屋に持ち運べるようにもなっています。
夫はコーヒー、私はスイートフルーツハーブティーを頂きました。ハーブティーはその名の通り、砂糖なしでもほんのり甘くて美味しかったです。中庭を眺めながらのんびり優雅な気分。
中庭
今回訪れたのがちょうど紅葉の時期だったこともあり、広い中庭がより美しく印象的でした。
中庭には石畳が敷かれ、歩くことができます。
ここは座ることができるようです。栃木の伝統工芸「黒羽藍染」のクッションが置いてあります。
こちらのカゴには本や雑誌が。紅葉の中で本を読めるなんて贅沢です!そして置き方がおしゃれ。
おさまり心地最高チェア
そして中庭を眺めるかたちで置かれていたのが、このチェア!
フロント入り口の横と、
大浴場に続く渡り廊下、2箇所に設置されていました。それぞれカラーバリエーションが違います。チェアっていうか、ハンモックですね!
ちょっと正面寄りから。 座面と背中がふかふかのクッションになっています。これが本当に座り心地最高でして、、、一見座る時ちょっと不安定なのかと思いきや、安定感抜群。そして、下にくしゃっとなっている布で脚を伸ばせるようになっていました。
脚を伸ばしちゃったらもう、すぐ眠りについちゃいそう。ゆらゆら小さく揺れ続けて心地良すぎました。このハンモックチェアが気に入ってしまい、暇さえあれば座ってました。。
本当に欲しくなってしまい、どこのブランドなのかな?と探していると、革部分に「ONE MOCK STAR」という刻印を発見。調べてみたら「ワンモックスター株式会社(Onemockstar.Inc.)」さんという、なんとこちらも栃木県の会社でした!徹底して地元のものを扱っているところも星野リゾートさん、素敵です。
オンラインで販売していたので価格を見てみると、、18万円ちょっと。高級品です。
※楽天でも買えます↓
【Onemockstar Inc/ワンモックスター】ワンモック[ベージュ×オレンジ](ハンモック/コーデュラ)【お取り寄せ商品(通常2週間前後)】【ギフトラッピングは不可】【送料無料】【smtb-TD】【saitama】
うん、、買えない笑 でも、デザインのかっこよさや座り心地、素材などを考えたら決して高くないと思います。いつか手に入れたい逸品。界 鬼怒川に行った際は、是非座ってみて欲しいです!
界 鬼怒川の素敵ポイント
徹底して栃木県の良いモノを使っているところに、界 鬼怒川のこだわりを感じます。栃木の魅力を、界 鬼怒川での滞在を通して教えてくれる、宿泊客にも地元にも優しい旅館でした。
次の記事では朝食について書きたいと思います。
お読み頂きありがとうございました!
👇楽天ルームはじめました。よろしければお立ち寄りください⭐️
https://room.rakuten.co.jp/room_cd2c6bf9d4/items