harupica;ハルピカ

結婚式の準備方法と旅行、グルメのブログ

2019-01-01から1年間の記事一覧

【最速で年賀状作製!】宛名を自宅で印刷・簡単デザイン作成方法

気づけば今年も残りわずかです。そして大事なことを忘れていました。年賀状です!2日前にやっと思い出しました・・・今まであまり気にしていなかったのですが、今年は絶対に出さなくてはいけません。なぜなら、今年結婚式を挙げたからです。 しかも、元日に…

東京プリンスホテルでクリスマスディナーブッフェ【ブッフェダイニング ポルト】

クリスマスは特別なごはんを食べたい!そこで今年のクリスマスは、東京プリンスホテルの「クリスマスディナーブッフェ」に行ってきました。今年のクリスマスは平日なので、少し早いですが22日に。クリスマスイブイブイブです。 ホテルに入ると豪華なクリスマ…

赤レンガ倉庫のクリスマスマーケット

クリスマス気分を味わいたくなったので、横浜赤レンガ倉庫のクリスマスマーケットに行ってきました。何年か前はあまりメジャーでは無かった気がしますが、最近は色々なところで行われていますね。 ここが入り口です。ゲートがクリスマスリースみたいになって…

帝国ホテルでアフタヌーンティー 「インペリアルラウンジ アクア」

先日、帝国ホテルのアフタヌーンティーに行ってきました!初めての帝国ホテルとアフタヌーンティー。とても楽しかったのでレビューさせてください。 帝国ホテルアーケード インペリアルラウンジ アクア オータムアフタヌーンティー ご褒美にぴったりなアフタ…

余興はゲストに頼むものだと思ってない? ゲストにお願いしないという選択

結婚式準備で意外と悩むのが「余興」。 誰かの結婚式に参列した際、余興は新郎新婦の友人や同僚など、ゲストによって行われる場合が多くありませんか?または、余興をお願いされた経験もあるのではないでしょうか。 でもいざ自分が余興をお願いする番になる…

【栃木旅行】界 鬼怒川 ⑤朝食とチェックアウト〜ペニーレインと益子

界 鬼怒川について、回数を分けてレビューしてきました。旅館に泊まるとき、私が最も楽しみなのが「朝食」。ラストはこちらについて書いていきます。 ※界 鬼怒川のお部屋や温泉については別記事で紹介しています。良かったら見てみてください。 www.harupica…

【栃木旅行】界 鬼怒川 ④館内施設といつか欲しいチェア

先日、界 鬼怒川に泊まってきました。この記事では館内施設と、どうしても紹介したいインテリアについてレビューしたいと思います。 ※お部屋や夕食などは別記事で紹介しています。よかったら見てみてください。www.harupica.comwww.harupica.com お土産売り…

【栃木旅行】界 鬼怒川 ③温泉、イベント

旅館に欠かせないのは、美味しいごはんに温泉!でも界 鬼怒川はそれだけではありません。夕食後、気軽に参加できるイベントや、美しい中庭を眺めながらリラックスできるスペースまで、お楽しみが盛り沢山の旅館でした。 今回は、温泉と館内イベントについて…

【栃木旅行】界 鬼怒川 ②夕食

お部屋や中庭の景色を楽しんでいたら、あっという間に夕食の時間です。 ※界 鬼怒川のお部屋については、こちらの記事に書いています。もしよければ見ていってください。↓ www.harupica.com 1時間半〜2時間ほどかかる懐石料理で、時間は5時半からと7時半から…

【栃木旅行】界 鬼怒川 ①到着〜お部屋

那須塩原でお蕎麦を食べたあと、鬼怒川方面に向かいました。 ※お蕎麦屋さんの記事はこちらです↓よかったら見てください。www.harupica.com 今回は旅館がメインの旅なので、チェックインは早めの15時です。 泊まるのはずっと行ってみたかった「界 鬼怒川」。 …

【栃木旅行】那須塩原のお蕎麦屋さん 胡桃亭

先日、久しぶりに栃木を旅行してきました。 今回は旅館がメインの旅だったので、チェックインは早めの15時。 旅館に向かう前に、美味しい蕎麦屋さんでお昼を食べました。 胡桃亭 行ってきたのはこちら、那須塩原市の「胡桃亭」です。 自家製の十割蕎麦を頂け…

イメージが伝わる便利アイテム!ウェディングポートフォリオ作成方法

イメージが伝わる便利アイテム!ウェディングポートフォリオ作成方法 ドレスにブーケ、ヘアメイクに会場の装飾、、、結婚式って決めなきゃいけないことが盛り沢山!でも妥協はしたくないし、自分のイメージ通りの結婚式を挙げたい!しかし、自分のイメージを…

1つだけなんて選べない!そんな時 結婚式場の決め方

気になる結婚式場を見て回り、そろそろ契約という時。 「こっちの式場もあっちの式場も良かった。どれか一つなんて選べない!」 「この式場で本当にいいかな。。契約したらそう簡単に変更できないし!」 とにかく選べない!!という方、いらっしゃると思いま…

結婚式場見学(ブライダルフェア)で見ておくべきポイントは?-後編-

結婚式場見学(ブライダルフェア)を予約したけど、行ってから何を見ればいいの? 見学でおさえておくべきポイントは? 結婚式場の見学は、結婚式場を決定する為のとても大切な材料です。 前編では、式場の建物自体についてや料理について、見ておくべきポイ…

結婚式場見学(ブライダルフェア)で見ておくべきポイントは?-前編-

結婚式場見学(ブライダルフェア)を予約したけど、行って何を見ればいいの? 見学でおさえておくべきポイントは? 結婚式場の見学は、最終的に式場を決定するにあたり、とても大切な材料となるかと思います。ある程度時間もかかりますし、何度も行けるもの…

結婚式を挙げたい!でも何から準備するの?

結婚式の準備、何から手をつければ良いか迷いませんか? ウェディング誌を読んで見たけど、載っているのは膨大な数の結婚式場!ウェディングドレスも検索したけど、さぁこのあとどうする?試着、、? この記事では、そんなプレ花嫁さんがまず何をすればよい…

はじめまして!

はじめまして! アラサーOLのharupicaと申します。 わたくしは、一言で申し上げればズボラです。面倒くさがりですが、でも興味がある事にはこだわりたい性格です。 今年、結婚式を挙げました。色々とこだわりたかったのですが、ズボラな性格である故、準備に…